採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年3月9日


採れたて野菜で蒸し野菜三昧。(*^-^*)

手抜きでも美味しい蒸し野菜。

タレは自家製。

柚子味噌と梅だれのマヨ和えとマスタードマヨ。


野菜は、キャベツ、芽キャベツ、四川児菜、ブロッコリー、椎茸、大根、人参、ブラウンエノキ。


それと、重ね煮の味噌汁雑煮。


蒸し野菜
konnya16_0309.jpg


もう一種類の重ね煮は、椎茸、大根、人参、牛蒡、上下に一つまみの福塩。

薪ストーブを焚く季節ももうお仕舞なので、最終のぐつぐつ。


重ね煮重ね煮
重ね煮


薪ストーブの中で焼くパンも、今期はもうそろそろお仕舞なので、

しつこいくらいに焼き続けている。(^^ゞ


パンパン


■2016年3月10日


ゴリが踏んだ手打ちうどんを冷凍していた。

冷凍庫から出したての手打ちうどんを、沸騰しているお湯で茹でてみた。


ゴリが教わった先生からは、自然解凍してから茹でるように言われたらしいが、

凍ったまま茹でた方が美味しい気がして、試すことに…。


凍ったまま茹でたうどんは、打って寝かせた直後に茹でた味と変わらず美味しかったので、

これからは、多めに打って冷凍しておいてもらおう!!


手打ちうどん


カレーチャーハンのオムライス。


konnya16_0310.jpg


■2016年3月11日

外食をした序に鯵を買ったので、明日の為に南蛮漬けを。

南蛮漬け


■2016年3月12日


重ね煮と豚バラで塩麹焼きそば。

15分クッキング。(^^ゞ


塩麹焼きそば重ね煮入り


今日は、ちぎりパンを朝夕2回薪ストーブで焼いた。

バレンタインデーのお返しにゴリが配るようなので。(^^ゞ


パン



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます