採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ガッカリぽん

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年3月22日


手羽元と野菜の牛乳煮は、作り置きのブールマニエで簡単に。

ゴリはこんなシチューが大好き。


今日は手羽元を活力鍋で5分ほど圧をかけ、野菜は圧0分の時短料理。

味付けした後は、薪ストーブの上で短時間ぐつぐつ。(*^^*)


手羽元と野菜の牛乳煮
konnya16_0322.jpg


実は、このシチューを作る前にメインは何を作ろうか迷いつつ、

まあ先に汁物をと、冷凍室からあさりを出し、薪ストーブにかけて、味噌汁を作りかけた。


新聞や読んだり雑誌に目を通しているうちに、すっかり忘れてて、

思いついたのが、このシチュー。(^_^;)


シチューの準備をして、さて薪ストーブを見るとあさりが のっているじゃないのよ。(゚Д゚;)

こんな事が増えてガッカリぽん。


はぁ~。



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

キャベツ薄く綺麗に切られていらっしゃいますね。昨日あさいちで、柔らかいところは、長く、固いところは、短く、芯だったかな、芯に沿って垂直に切るかなんか、やっていたよね。

純ちゃん | URL | 2016年03月23日(Wed)04:30 [EDIT]


こんにちは(o^-^o)

赤キャベツのことですか?
白いのは大根とちりめんじゃこなのよ。(^-^;、

昨日の朝イチ私も見たよ。

私は一枚ずつ剥がして洗ってから、繊維に垂直に包丁を入れてるけどね。
無農薬栽培なので虫がついてることがあるので心配なので。

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年03月23日(Wed)08:34 [EDIT]