採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

春野菜どっさりメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年3月23日


昨日のリメイクのグラタンと昨日飲みそびれたあさりの味噌汁。(^^ゞ

生鮭は菜花用に作った梅だれマヨネーズで。


サラダ野菜も、全部うちの畑で採れたもの。


鮭と菜花の梅だれと生野菜サラダ
konnya16_0323.jpg


間引き大根葉は、少なかったので鰹節と金ゴマで嵩増し。(^^ゞ

自家製の柚子ポンで。


間引き大根葉
冷奴あさりの味噌汁





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

これだけ、野菜を、作るのは、手間ひまが、かかるだろうね。色んな種類の野菜を、作られて。朝は、どんな食事を、最近は、食べられていらっしゃるの❓家にいてもすることが、おおいね。私が、朝胡瓜食べるのは、直ぐ洗えば簡単に食べれるから。結構今、とうがたつと、となりから 無農薬のキャベツ、2個頂いているけど、切るのは、母がしてくれるので、食べるとき、大体お好み焼きにするなー

純ちゃん | URL | 2016年03月24日(Thu)03:38 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

野菜作りは、多品種少量でやってますよ。
種もミックスレタスとかを買えば、それだけで何品種も栽培できますよ。
種類が多いとテンションが上がります。(*^^*)

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年03月24日(Thu)21:44 [EDIT]