採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

朝食も

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年3月24日


大きな鯛を1尾いただいた。(記念写真を撮り忘れてさばいてしまう)

3枚に下ろしてスライスし、さて何に変身させようか?


今日は寒いし、鍋にでもしようかな~?


鯛いただく


あるもの総動員で作った 変な みぞれ鍋。(^^ゞ

芽キャベツ、ブロッコリー、豆腐、あさり、大根おろし、出汁昆布を粉末にしたもの、

薄味にして、自家製の柚子ポン酢で。(*^^*)


炒めても焼いてもいいが、よく出汁のしみた煮た芽キャベツも美味。


konnya16_0324.jpg


また焼いたパンは、半分ずつおすそ分けに。

昨日、薪ストーブの火の調整が上手くいかず焦げたので、今日は慎重に…。

焼き色がイマイチあまかったか?


甘いのとおかずパンミックス。

甘い方には、友人の手作りのイチゴジャムを巻いている。


半分ずつお裾分け


朝食は何を食べてるの?と尋ねられたので、

今朝のを撮ってみた。


毎朝欠かさず食べているものは、ゴリが仕込む甘酒と、ヨーグルト。


あ、そうそう!食パンもゴリ担当だ。(^^ゞ

今朝の食パンは、ライムギ、干しピオーネ、羅漢果、ハチミツ入り。


サラダは、前日の残りの生野菜や、作り置きのピクルスを装うだけ。


朝食





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます