採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

芽キャベツの天辺を食す

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年3月26日


沢山の三つ葉が地面に張り付いて生えていたので、あぶ玉丼の香りづけに。

重ね煮と油揚げと卵の丼。


我が家の忙しい日の定番メニューになっている。


あぶ玉丼マグロ


芽キャベツの形がおかしい?

そうなの。これは天辺の葉っぱに囲われた中心の巻いた部分


芽キャベツは、普通はこんな形なの。( ← クリックしてみてね♪)


芽キャベツとブロッコリーと・・・


ミックス胡椒と醤油と以前作ったドライハーブミックスや大蒜玉葱ミックスで味付け。(*^^*)


芽キャベツとブロッコリーと・・・




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

昨日、うちも、きやべつ、たいりょうに、うちの、お母さんに切ってもらって、かんずめの、🌽と、金時人参、隣のおばさまに、頂いたワカメを、入れたサラダを、つくりました。キャベツを、サラダにする、発想が、なかったよ。キャベツは、隣のおじさまに、頂いて、なんじゃろーと、冷蔵庫みたら茹でたブロッコリー。全部食べたけど、図書館から、帰って、ノンフライヤーで、ドーナツつくったから、意味ない。

純ちゃん | URL | 2016年03月27日(Sun)02:22 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

キャベツもサラダにしますよ。
焼いても煮ても炒めても漬けてもどんなにしても美味しいよね!

ノンフライヤーなので、多少はカロリーが抑えられてるんじゃないの?

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年03月28日(Mon)22:05 [EDIT]