fc2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

またかぶった

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年3月31日


お昼過ぎから、スペアリブの紅茶煮を作っていた。

外仕事は暑いのに、部屋の中では薪ストーブを焚いて鍋をかけていた。(^^ゞ


時々部屋に薪をくべに入ったときは、汗を掻いたわ。

紅茶、シナモンスティック、粒胡椒、生姜を入れた中で煮て香りをつけた後で、

沸騰させてアルコールを飛ばした味醂と醤油に漬けておいた。

煮卵も序に作ったが、


冷凍していたゴリの手打ちうどんを温玉で食べることになったので、

煮卵は明日の昼食にでもしようか。


スペアリブサラダ
ゴリの手打ちうどん




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます