採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

最近のヒット

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年4月7日


今日は朝からずっと雨。

外仕事もできないので、買い物に出掛けた。

目的は業務用の食材の店の、中力粉やバターや香辛料等々。


お気に入りのお蕎麦屋さんで昼食を済ませて、次は寒天パパへ。


試食したら買わなくっちゃ。(^-^;、

サラダ寒天、食感がいいのよ。


今日はそれ+ 塩蔵ワカメ、大根、わさび菜、ミックスレタス、

キャベツ、スイスチャード、ブロッコリー等々の野菜どっさりサラダ。


生姜汁たっぷりの醤油、ごま油、金ゴマ、ハチミツのドレッシングが

最近のヒット。(*^^*)


ステーキは、塩レモンエキスとミックス胡椒だけのシンプルな味付けで焼いたもの。

ポテトサラダは、ワインビネガーと塩レモンとミックス胡椒とマヨに畑で採ってきたパセリ。

私は肉はあまり受け付けないので、一口だけゴリのを味見し、ポテサラといかなごのかまあげを食す。(^^ゞ

昨日作った韮卵液が残っていたので、それも焼き…。


ステーキ
寒天海藻野菜サラダ
いかなごのかまあげ
韮卵





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます