採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

焼かない?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年4月9日


今日は親戚で法事が行われてゴリがお参りに伺った。

食べた残りのお料理は、2人の夕食になるのはいつものこと。


天麩羅とお刺身と吸い物と茶碗蒸しなどを食べていたようで、

↓ これはその残り。


法事の食事の残り


そのお宅の手作りのお寿司もお土産にいただいたので、

2人の夕食には十分の量。


法事でいただいたちらし寿司


でもやっぱり野菜が足りないので、ブロッコリーの側花蕾を摘んできて、

焼きブロッコリー。


ブロッコリーって、焼いて食べないの?


うちでは、焼くか蒸すかで、茹でることはないかな。

先日、父と兄弟甥姪たちでお弁当を作ってお花見に行った時に、

この焼きブロッコリーを出したら、珍しがられた。


でも、美味しいって。(*^^*)


焼きブロッコリー


そして、ご近所さんからいつもいただくおからで、

おからの煮物を作り、常備菜に。

おからの煮物は、重ね煮と縮緬と去年冷凍していた黒豆の枝豆入り。

塩麹と味醂と酒と氷エノキ。


おから




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます