採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年4月14日


まだあるカレーでカレーパスタ、大山ロースハムと採れたて野菜サラダ、

玉豆腐には、今季初物の青紫蘇の芽紫蘇を添えているので、いい香り。(*^^*)


切り方は悪いが、わらびもち。

『 買ったのと変わりないね! 』 だって。

それって褒め言葉なのかな?(^_^;)


konnya16_0414.jpg
玉豆腐わらびもち


粉砕いりこが残り少なくなったので、前日に薪ストーブで十分に炒っていたいりこを

クックリーダーミルで粉砕して瓶詰にした。


少量でいい出汁が出る。

昆布と鰹節も同様に。


いりこ粉砕





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

クックリーダーミル

クックリーダーミルは、どこで買ったの?

純ちゃん | URL | 2016年04月18日(Mon)10:12 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

あのお鍋の朝日軽金属よ。

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年04月18日(Mon)11:00 [EDIT]