採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

農家の食事

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年4月15日


筍をいただく。


konnya16_0416.jpg


■2016年4月16日


○○うどんへ。


『 ゴリの手打ちの方が断然おいしいよね! 』 という結論に達した。(^_^;)

『 また雨が降ったらうどん作るわ! 』 と、やる気満々!!なゴリ。(*^^*)


■2016年4月17日


カリフローレ丼。


カリフローレ丼
おしん大根味噌汁


大根と大根葉の下拵え。


おしん大根


■2016年4月18日


フライパンで焼いたチャレンジャーとカリフローレ。


チャレンジャーとカリフローレ


豚肉の梅醤油漬けのひじき炒め。


ひじき
大根葉味噌汁



■2016年4月19日


konnya16_0419.jpg


バナメイ海老、紫芋、わかめ、玉葱、三つ葉の天麩羅、

三つ葉の香りのいいこと!甘いこと!!

三つ葉は家の裏庭に自生していて、いくらでも食べられる。


天麩羅
サラダ


バナメイ海老が残ったので、塩レモン炒めドライハーブ添えに。


塩レモンバナメイエビ


■2016年4月20日


たまにはコッテリとした肉が食べたい?

コッテリスペアリブと言っても、黒酢で味付け、ヘルシオで焼いているので、

案外スッキリ食べられる。


スナップエンドウも採れ始めた。(*^^*)


konnya16_0420.jpg
スペアリブのヘルシオ焼き


大根葉 三つ葉 ブロッコリー食べ放題。

農家の食事は、旬のものが並ぶが、同じものが続くことが多い。(^^ゞ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます