採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

岩手県産南部地粉

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年4月21日


朝から雨だったので、ゴリが手打ちうどんを作ってくれた。(*^^*)


おかずは、筍を次々にいただくので、煮しめをしようと思い、

活力鍋に、酒と野菜と粉にした昆布や鰹節やいりこを入れた。


圧がかかって1分だけ煮て、圧が下がったところで中を見ると、

あらら。(^^ゞ


筍だけ入れ忘れてたわ。

まっいいか。

また食べよう。


お揚げ、竹輪、塩麹、味醂、醤油などの調味料を加えて、

圧はかけずに、再度煮て出来上がり。

最後に我が家で採れた初物の絹さやを加えた。(*^^*)


釜玉おいちい。(*^^*)

今日は南部地粉を使っている。


konnya16_0421.jpg




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます