fc2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

揚げ物が続いた理由

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年4月28日


昨日たっぷりの油で春巻を作った。


いつもは、少量の油で揚げ焼きにしているが、

ガッテン流の春巻だけは、たっぷり使うので、仕方がない。


もう一度使ってから捨てることにしよう!ということで、

油が酸化してしまう前に、今日も揚げ物。


古い油に、何度も継ぎ足して使っている人もいるようだが、

それがどうもできない私。(^^ゞ

一回使い切り。

やっぱり新しい油の方が美味しいもんね!!



ブロッコリーの数秒の素揚げもめっちゃ甘い。


今頃小さな大根が採れたので、葉っぱはサッと茹で、

大根は賽の目切り、人参も同じく。

サラダが美味しい。


リーフレタスグリーンの葉っぱは、手のひらよりも大きく育ち、

やわらかくていくらでも食べられそう!


エビフライ
konnya16_428.jpg





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます