採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

あるまい

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年5月9日


雨で肌寒かったが、室内気温を見ると、20度ほど。

薪ストーブを焚いてみるか?(^^ゞ


焚き始めたと同時に、半袖一枚になる。

後は、我慢の一日だった。(^^ゞ


折角焚くのだから、薪ストーブの上をフル活用じゃ。(*^^*)


里芋を煮たり、重ね煮をしたり、昆布を乾煎りして粉砕したり、

薪ストーブの前には、洗った籐製のパン発酵かごを置き、

乾かしたり…。


本当は洗えない発酵かごだが、洗わず保管するのは私には無理というもの。(^^ゞ

薪ストーブの周りは、何もかも確り乾燥する。


下地もメイクもしていない私の顔まで、すっかり乾燥してしまった。(@_@)

バリバリじゃ。


konnya16_0509.jpg
薪ストーブで里芋の煮物刺身ブロークン


重ね煮
昆布乾燥
籐製のパン発酵かご


今日は、あってもよかった薪ストーブ。(*^^*)

でも、今日でもうお仕舞かな?


こんなに我慢してまで点けることはあるまい。


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます