採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ゴリの手打ちうどん自慢

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年5月12日


三つ葉のお浸し、ゼルダオリーブとスナップエンドウと玉葱のレモン塩炒め、

豚肉と春キャベツの生姜焼き、赤キャベツのピクルス。

重ね煮とわかめの味噌汁、黒豆の煮豆ほか。


konnya16_0512 (2)
konnya16_0512 (1)konnya16_0512 (3)


■2016年5月13日


甘酒で煮たじゃが芋、重ね煮と卵を包んで煮た油揚げが美味い!(*^^*)


konnya16_0513.jpg
干物
重ね煮の宝袋
サラダ


■2016年5月14日


ゴリが親戚の法事でお昼におよばれしたので、

夕食はその残りといただいたちらし寿司、

そして、次の日の準備用に下拵えした酢玉葱やひじきの煮物等々…。


赤玉で酢玉葱
ひじきの煮物


■2016年5月15日


ゴリが、一昨日うどん打ちをして下準備をしていたが、

またまた友人を招き、手打ちうどんで振る舞う。

ゴリの手打ちうどん自慢が続く。(^^ゞ


今まででベストの仕上がりだったかな?

500gの中力粉を使ったうどんを4人で食す。


足らずは、蛸飯を炊いていたので、蛸飯うどん定植といったところか。


喜んでいただけてよかったわ。


しかし、忘れっぽい私は、必ず何か忘れている。(゚Д゚;)




酢玉葱はサラダに装うのを忘れてしまうし、

前に美味しいと聞いていたので用意していた

総社名物玉豆腐も出し忘れ、いつものことながら抜けている私。(^_^;)


前日準備していたひじきの煮物や黒豆の煮物、畑で採れたてのサラダ鯵と鯛のフライ等々…。


夕食は、お寿司と残り物、常備菜三昧。





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます