採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

自給自足が目標なのだが

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年5月16日


友人が届けてくれたアラスカとそら豆。

美味しく頂戴しました。m(__)m



大好きなのに、そら豆の栽培は、超苦手な分野なので、

凄く嬉しかった。


konnya16_0516.jpg


アラスカは、小エビとのかき揚げに、

3種類のズッキーニは玉葱とかき揚げに。


かき揚げ


そら豆ご飯は 急いだので、活力鍋で1分加圧で調理。

圧力で豆は崩れたが、甘くてほっこり美味しかった。(*^^*)


一緒に入れた出汁昆布は、とてもやわらかいので、

出来上がりを私がパクリ。(^^ゞ


活力鍋で炊く 炊き込みご飯の時の密かな楽しみ。


そら豆ご飯そら豆ご飯


沢山いただいたので、サッと熱湯を通して冷凍しておこう!


そら豆とアラスカ


■2016年5月17日



今日は初物三昧。(*^^*)


3株だけ育ったきらぼしという名前のミニ白菜と、

オレンジ美星というミニカリフラワーと、ジェットドームというブロッコリー。


牛肉と豆腐とぶなしめじ以外は自家栽培。(*^^*)

あ、蒟蒻もだ!!


自給自足だと、胸を張っては言えないか?(-_-;)


すき焼きサラダ
konnya16_0517.jpg





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます