採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

波があるね(^^ゞ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年5月19日


野菜は、基本の重ね煮と採れたてキャベツで焼きそば。

味付けは塩麹とお好みソースとミックス胡椒のミックスで。


10分ほどの調理時間でササッと簡単夕食を済ます。

あとは常備菜のピクルスや黒豆等々。


焼きそば



■2016年5月20日


本日もパスタ也!

といっても、ベジタブル!!


ベジヌードルと言うらしい。(^^ゞ


ただ千切りにして、自家製のドレッシングを混ぜるだけで、

パスタ感覚でたくさん野菜が食べられるのがいいね!!


ズッキーニの オーラムとゼルダオリーブ、おしん大根、人参、

友人からいただいたキュウリなどに、ツナと大根葉を添えている。


醤油、リンゴ酢、金ゴマ、ゴマ油、マヨネーズを混ぜたソース。


ベジヌードル


お隣さんからいただいた甲イカはイカ焼きに。


イカ焼き


朝の食パンは、大体がゴリ仕込みの羅漢果入りのホームベーカリー焼き。

時々私が形成する調理パンやカンパーニュもあり。


羅漢果食パン


■2016年5月21日


夕食は外食だったので、この日も朝食をアップ。(^^ゞ


朝食


カリフラワーと縦に切った間引き丸ごと人参でカレー味のピクルスを仕込む。


ピクルスピクルス


波があるね(^^ゞ

ここんとこ手抜きが続いているわ。(^^ゞ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★









  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます