採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

味見をしながら適当に

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年6月5日


暑くなってからの鍋も結構いける。(^^ゞ


鍋


昨日のマッキムチ。

写真を見て、韮を入れ忘れたことに気付く私。(^^ゞ

明日入れよう!!


マッキムチ


■2016年6月6日


前日の鍋の残の出汁でおじや。

頂き物の盛岡じゃじゃ麺も。


炭水化物満載だわ。


具はズッキーニの細切りと韮、カリフローレとブロッコリーの脇芽、

大山ロースハム等々。


ズッキーニの細切りに福塩少々ふり、瓶に入れ、冷蔵保存しておくと便利!(*^^*)


konnya16_0606.jpg
じゃじゃ麺


■2016年6月7日


ホタテと手羽元のカレーライス。


ずいぶん前に作って冷凍していたカレーソースや氷エノキや玉葱氷や

2年ほど前に作ったケチャップの瓶詰や去年の冷凍トマトや、

冬に薪ストーブでじっくり炒めた玉葱入り。


玉葱入れ過ぎ?(^_^;)

今年は不作だったのに。(^^ゞ


トマトソースや玉葱氷や…今年は沢山作っておけないわ。



人参葉もカリフローレ等と一緒に焼いてトッピング。



コクがあって美味しいね!!

といっても、たぶん二度と同じ味にはならないよね。(^_^;)

あれこれ、味見をしながら適当に加えるカレー。


konnya16_0607.jpg
玉豆腐の冷奴


茹で卵ときゅうりと玉葱のピクルス。

朝食の時短料理サラダ用に。


卵ときゅうりと玉葱のピクルス


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます