採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年6月16日


雨天なので、ゴリは 朝から3回分のうどん打ち(うどん捏ね、うどん踏み、うどん伸ばし、うどん切り)をした。

近々、ゴリは お仲間を招待するとか…。


だいぶん手馴れた様子だ。


それにしてもマメなゴリだ。


これはタッパーに入れて冷凍保存。


うどん打ち
手打ちうどん
手打ちうどん


夕食。


konnya16_0616.jpg


スペアリブをハチミツや醤油や黒酢に漬けて、ヘルシオのウオーターオーブンで焼くだけ。

パプリカは、昨年暮れ、最後に採れたものを輪切りで冷凍していたもの。


スペアリブ
サラダ厚揚げの炒め物


■2016年6月17日


所用で出かけて遅くなり、夕方の半額セールのお寿司を買って食す。

おかずは味噌汁とキャベツと赤玉ときゅうりのサラダ。


■2016年6月18日


やっと採れるようになったトマト。

中玉のシシリアンルージュとレッドオーレ。


ついついつまみ食いをしてしまい、夕食の時には残り少なくなっている。


トマト


肉じゃがと酢の物に辛うじて使えた。(^_^;)


konnya16_0618.jpg


セラフィックで肉じゃがじゃが。(^_^;)


肉じゃが


盛り付け。


肉じゃが


手羽中のハーブ&塩レモンソテー。

ハーブは、セージ・ローズマリー・タイム。(*^^*)

パセリが足りないってか?


手羽中ハーブソテー






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます