採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

洋ばかりは欲さないお年頃(^_^;)

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年6月21日


ぶりの照り焼き、糸寒天入りきゅうりと錦糸卵とわかめの酢の物。

一度我が家のとうもろこしを使って炊きたかった、とうもろこしご飯は、

発芽十六雑穀と昆布の粉末入り。

甘いね!


konnya16_0621.jpg
とうもろこしごはん


■2016年6月22日


夕方からお見舞いに行き、買い物、外食をして帰宅。

夕食の店のチョイスを間違え満足できず。(^_^;)



■2016年6月23日


ナントミスマッチなメニューだろう。


グラタンに味噌汁?

しかも残り物の味噌汁にトマトやズッキーニの切れ端を入れて卵とじだ。(^_^;)


ま、我が家はいつもこんな感じだが、

洋ばかりは、身体が欲さないので。

年かな?(^_^;)


味噌汁は毎食でも欲するし、黒豆は年がら年中常備している。


蕎麦猪口の中身は糸寒天で、つゆをかけている。


つゆは、醤油1:味醂1:酒1に、鰹節や昆布やいりこを粉末にしたものを加えて

ひと煮たちさせて冷蔵保存している、ぶっかけ用のつゆ。


konnya16_0623.jpg


グラタンに添えている野菜は、ザワークラウトのソテーと、

きゅうり、赤玉、コリンキーの酢の物(和)。


ズッキーニでグラタン


グラタンの中身は、クラムチャウダーの少し粘度が強目のもの。


我が家で採れた野菜いろいろ、ズッキーニ、人参、じゃが芋、玉葱、

岡山産ブラウンマッシュルーム、作り置きブールマニエ、ベーコン、あさり、牛乳等々。


グラタンの中身



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます