採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ズッキーニはお焼きと酢の物に

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年6月24日


お昼に。


ズッキーニが沢山採れたので、大量消費にお焼きを作った。

黄色のオーラムと黄緑色のゼルダオリーブというズッキーニを使用。

オレンジ色のは、人参とコリンキーも少し加えて…。


あとは、薄力粉、片栗粉、牛乳、福塩、ハチミツ、ミックス胡椒と混ぜて

ふんわりふっくら焼くだけ。

お好み焼き味とポン酢味、両方で味わう。


お昼にパスタが食べたいと言ったので、初めはそうしようと思ったが、

昨日、ゴリが料理教室で食べていたので、お焼きに変更。

どっちにしても粉物だわ。(^_^;)


ズッキーニと人参とコリンキー
ズッキーニのお焼きズッキーニのお焼き
ズッキーニのお焼きズッキーニのお焼き


義父の義姉が亡くなったとの お知らせで、急遽お通夜に行くことになり、

急ぎ夕食の支度。


こんな時にはあぶ玉丼にしよう!

と思う前に、先に油揚げ入りの味噌汁の準備をしたので、車麩丼に。(^_^;)

大差ない。(車麩・ぶなしめじ・えのき茸・玉葱・三つ葉・卵)


お昼に、大量に千切りしたコリンキーやズッキーニ

+きゅうり+糸寒天は、酢の物に使う。


konnya16_0624.jpg




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます