採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

農薬は使ってないからね!!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年6月25日

親戚の法要

■2016年6月26日


あとは揚げるだけ状態で 下拵えをしたフライが冷凍庫に溜まってきた。

急なお客様の時にと、美味しそうな魚や肉を見つけると、つい買って

下拵えする癖がついているが、あまり置くと不味いので、

フライのお出まし頻度が高くなっている。


チョッと飽きたね。(^_^;)


というか、私もだが、ゴリのお腹のふくらみが目立つようになった。(゚д゚)!


konnya16_0626.jpg
レモン塩炒め重ね煮味噌汁


●サゴシと鮭のフライ

●オーラムズッキーニの素揚げ

●豊作祈願(大玉トマト初物)

●きゅうりと赤玉と糸寒天のマヨサラダ

●キャベツとチマサンチュ

●じゃが芋と玉葱とズッキーニと鶏のレモン塩ソテー

●重ね煮と油揚げとわかめの味噌汁三つ葉

〇りんご・マッキムチ・梅ニンニク


■2016年6月27日


今日は、友人が自家栽培の大きなとうもろこしを持ってきてくれた。

サッと蒸していただくと、甘くて美味しくてビックリ!


流石に採れたては違うね!!


おやつにいただき、夕食のパスタにも入れて、大満足!!!!


ごちそうさま~♪


何故か?

うちに野菜を持ってきてくれる方は、

みなさん 『 農薬は使ってないからね!! 』 と一言付け加えるのだ。(^^ゞ


農薬のかかったものを敬遠するのが、そんなに広まっているのかな?(゚Д゚;)


konnya16_0627.jpg
サラダ


●スパゲティー(オーラムズッキーニ・玉葱・とうもろこし・大山ベーコン・福塩・
 ミックス胡椒・バジリコナーノ)

●サラダ(オーラム・コリンキー・ドカナリ千成きゅうり・Dr.カロテン5人参・
 リコピーナブラック・イエローアイコ・小さなももこ・オレンジキャロル・
 バジリコナーノ・かんてんぱぱのおまけでいただいた ぱぱのシーズニング)

○味噌汁の残り(^^ゞ

○黒豆の煮豆・ピクルス

○りんご・梅ニンニク


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます