採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

まさか 皮じゃない方から?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年6月30日


夫ゴリが、「 先日習ってきた 『 鶏モモ肉の軽いトマト煮 』 を作ろうか!! 」 と

張り切って言うので、作ってもらった。


といっても、トマトソースは昨日作った残りを使っているし、

付け合わせのマッシュポテトや茄子のソテーは、

「 先生が作ってきたので分からん 」 と言うので、私作。


講座のメニューに無かったが、コーンポタージュも、予め私が作った後で場所を明け渡した。


さてさて、どんなのが出来るかな~?


そっと見ると、鶏モモは まさかの 皮じゃない方から焼いてるしぃ。(゚Д゚;)

「 違うんじゃないの?先生はそんな焼き方してた? 」 と、ついつい口出しをしてしまう私。(^^ゞ


「 白ワインはどこにある? 」 と聞くので、

「 はい シェリー酒で代用して! 」 と、差し出す。


私は心配で、なかなかキッチンから離れられず、洗い物をしながら様子伺い。(^_^;)


konnya16_0630.jpg


さてさて、トウモロコシは、またもや友人からのいただき物。

ごちそうさま~♪

今日はコーンポタージュに。


クックリーダーミキサーに、蒸したコーンと牛乳と水と作り置きの玉葱氷を入れて、

ジャーン♪の後で煮るだけ。


コーンポタージュ


茄子もごちそうさま~♪

美味しかったよ!!


講座で作った他のメニューの、フルーツトマトと生ハムの冷製パスタと

クレームプリュレは、また後日作ってくれるらしい。(^_^;)





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

張り切ってつくられる様子が、伺えますね!私は、レパートリーが少ないのに、そして旦那は、お弁当以外は、余り食べず、年取った母は、目で食べたいのか、沢山作ると喜ぶけれど余り食べず、残り物で太る 私です。

純ちゃん | URL | 2016年07月01日(Fri)03:54 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

純ちゃんの旦那様は何でも作ってくれそうでいいね!
うちのゴリにはこれから習ってもらいますよ!!
公民館活動などに参加してもらって…。(^_^;)

残ったら、次の日に一緒に食べますよ。
一人で食べたらそりゃあ太るでしょう。

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年07月02日(Sat)16:42 [EDIT]