採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

忘れている事の方が問題かも?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年7月1日


夕方より、岡山シンフォニーホールにてNHK交響楽団岡山公演コンサート。

その前に外食。


↓ 採れたてのミニきゅうりを、少々期限切れのビールでビール漬け。


きゅうりのビール漬け


■2016年7月2日


残りのキーマカレーや足らずの冷や麦。

きゅうりと錦糸卵と糸寒天とコリンキーの酢の物。


konnya16_0702


■2016年7月3日


ポポママさんより頂いた、大きなキタアカリをポテトサラダに。ごちそうさま~♪


konnya16_0603_20160703203021d04.jpg


■2016年7月4日


冷凍庫に、豚バラ肉や豚の切れ端肉などが少しずつ残っていたので、

解凍してフードプロセッサーでミンチにし、玉葱や人参の切れ端や調味料も加えて回し、

野菜も肉団子も素揚げして、甘酢あんで。


ゴリの好物じゃ。(*^^*)


揚げ物序に、下拵えしていた鮭のフライも揚げて冷凍庫の掃除。



写真を見て、そういえば昨日も鮭を食べてたわ~。(-_-;)


ま、二人とも忘れているのだから問題ないわ!


ていうか、忘れている事の方が問題か。(^_^;)


konnya16_0704.jpg


野菜は、我が家の人参、ズッキーニ、玉葱、イタリアンパセリ、

頂いたじゃが芋や南瓜等々…。


豚ミンチと野菜の甘酢あん




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます