採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

分け分け

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年7月9日


朝、プレーンな食パンを焼いて、生パン粉づくりをした。

プレーンといっても、羅漢果入りの黒っぽいパンだが、

ナッツや干し葡萄などは加えていない。


4つ切りにして、2枚分を粉砕し、冷凍保存。


生パン粉


我が家のとうもろこしは上手く育たず、友人やご近所さんからいただいてばかり。(*^^*)

どうしたら、こんなに綺麗に並んだコーンになるのだろう?


2分蒸して、醤油をつけて焼こうと思ったが、

2分蒸しただけで柔らかく甘く蒸せたので、このままいただいた。(^^ゞ


ごちそうさま~♪


とうもろこし


土用の丑の日(8月30日)まで待てず、買ってきた鰻。(^^ゞ

何だか一尾買うのに勇気が要るお値段だワ。(゚Д゚;)


2人で分け分けして味わった。

吸い物は、肝吸いではなくて、あさり。(^_^;)

韮入り、あっさりして美味しい!!


konnya16_0709.jpg


おかずはゴーヤチャンプルー。

ズッキーニと玉葱入り。


ホーリーバジルを加えて、いい香りだ。


ゴーヤチャンプルー





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます