採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

噛むほどに味わい深し

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年7月10日


17:00よりさだまさしのコンサートの為、

スーパーマーケットにて、おにぎりやサンドイッチを買い、

車の中で、早めの腹ごしらえをし、会場へ向かう。(^^ゞ


到着時刻が遅く、市民会館のパーキングは空いておらず…。

あわよくば、コンサートの間そのスーパーに駐車させていただこうという魂胆だったが。(^_^;)


係りの人が見張っていて、小心者の私たちは断念し、

逆方向にある少し離れた公共パーキングに駐車した。


悪いことは考えるものじゃないね。


その後、急逝した親戚の伯母の通夜に行く。


■2016年7月11日


ゴリは伯母の葬式の後、仕上げの法要とお料理をいただいたので、

この日は、あるものだけで私ひとりの質素な食事。(^^ゞ


キャベツを炒めて卵とじ等々…。

ご飯はいつもの4倍ほどの量。


konnya16_0711.jpg


■2016年7月12日


コウケンテツさんのタンドリーチキンを真似っこ。


サラダは、ゴーヤと赤玉葱とゆで卵のマヨ和え。


これは、珍しく 小さな子供も喜ぶゴーヤサラダ。


konnya16_0712.jpg


我が家のノーザンルビーとシャドークイーンと、友人に貰った はるか、

じゃが芋3種類を、パンを焼く序に一緒にオーブンで焼いた。


乾燥させた大蒜と玉葱を粉砕したものを、焼いた後でかければいいものを…。

焦がしてしまう。(-_-;)  が、香ばしくて美味しい。


薪ストーブで時々焼いていたものと同じとは思えないわ。(^_^;)

焦がさないように気を付けよう。


ポテト
玉葱と車麩の味噌汁


ゴリの手打ちうどん。


手打ちうどん


最近の雨の日のゴリの趣味は、お菓子作り。

今日はベイクドチーズケーキ。


チーズケーキ


コーンフラワーパンは、捏ねないで作るパン。

コーングリッツが品切れしてたので、表面にかけているのはグラハム粉。


ハード系のパン、噛むほどに味わい深し。(*^^*)


コーンフラワーパン
コーンフラワーパン




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます