採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こっち向いてホイ!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年7月17日


先日、トマトのセミドライを作って瓶詰にしていたのを使って2品。


先ずは、イタリアンオムレツ。

いつもは生のトマトで作るが、セミドライの方が濃厚で確りした味がつくので使った。


採って1週間ほど経つ丸いスッキーニがあるので、人参やオーラム(黄色のズッキーニ)や

玉葱、春に冷凍したアラスカ、ハム等々…。


イタリアンオムレツ


次にパスタ。

水に2時間ほど浸したパスタを、1分だけ湯がいて、

セミドライトマト&漬けていたオリーブ油、福塩、ミックス胡椒を混ぜただけのシンプルパスタ。


いつもは、茄子やベーコンなども入れて、それも美味しいが、

このシンプルさはビックリポンだった。


流石!あこがれの栗原はるみさまのレシピ。


青紫蘇をたっぷり。

バジリコもいいが、これもgoodじゃ!


うわー、よく見るとミニトマトのお尻が全部こっち向いてホイ!してるわ。(゚Д゚;)


セミドライトマトのオリーブオイル漬けパスタ
酢の物





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★











  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます