採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

茗荷たっぷりだ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年7月21日


叔母の家から茗荷の根っこを一株貰って植え付けたのが5、6年ほど前だったか?

それがどんどん増え広がり、年々沢山採れるようになった。


今年は最高!!(*^^*)

茗荷を、毎日一人20個分は食べているかも?


それが、貰った叔母のところでは、数えるほどしか採れないと言うのだ。(^^ゞ


konnya16_0721.jpg


さんまのうま煮に茗荷と皮剥ききゅうりを入れ、サッと煮て丼に。

青紫蘇も千切ってたっぷりかけたら、これぞ究極の手抜き丼!(^^ゞ


さんまのうま煮丼


ゴーヤときゅうりと茗荷と卵とハムのマヨサラダ。


サラダ


オリーブ油漬けのセミドライトマトときゅうりと茗荷とズッキーニと

昨日の長芋の残りで味噌汁。


セミドライトマトとオーラムときゅうりの味噌汁




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます