採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

下拵えと常備菜づくり

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年7月21日


あさイチで見て食べたくなり、きゅうりでカクテキの下拵えをした。

いつものマッキムチとほぼ同じ材料なので、冷凍庫に揃っている。

勿論アミ漬けもあるので、朝きゅうりを採ったので、直ぐにできる。


福塩をまぶして水を出したところ。


カクテキカクテキ


唐辛子、大蒜、生姜、アミ漬け、リンゴに

分量外のハチミツ少々も加えた。


カクテキ


完成!


カクテキ


ゴーヤの佃煮今季2回目。

細いのや太いのや、曲がりくねったものや、

兎に角形が悪い。(-_-;)


輪切りにしたら大小揃わないので、

今回は縦切りだ。



ゴーヤの佃煮ゴーヤの佃煮
ゴーヤの佃煮ゴーヤの佃煮



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます