採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ゴリが魚のさばき方教室に参加

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年7月26日


市の講座を片っ端から調べて、ゴリに参加してもらう!

今回は「魚のさばき方教室」だった。


出刃包丁を研ぐところから、鯛のさばき方まで練習できるというもの。


地元の仕出し屋さんが講師で、丁寧に教えて下さったらしい。

天然の鯛の値段込みの1,000円の受講料はお値打ち!!


夜の講座だったので、↓ 夕食を済ませて、帰宅してから刺身を作ってくれた。

が、写真を撮る間もなく食べてしまう。(-_-;)


流石に、新鮮で美味しかったわ。



ご飯はセミドライトマトのオリーブ油漬けのオイルで炒めたズッキーニを添えた、

セミドライトマトと玉葱と卵の焼き飯。


ズッキーニでご飯を巻いて。


セミドライトマトの焼き飯
konnya16_0726.jpg


まほうなべで黒豆の再仕込み。


黒豆


うちの包丁は研がなくても切れるから大丈夫と言われ、研がしてもらえず。(^^ゞ

残念だった。


よく見ると刃こぼれしてるんだけどなー。(-_-;)


魚の下ろし方教室


イワシも手開きしたらしい。

が、ぐちゃぐちゃじゃない?(゚Д゚;)


魚のさばき方



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます