採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ロックンロール♪

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年7月29日


ゴリの手開き鰯を冷凍していたので使わなくっちゃ!

足らずは、鮭を冷凍庫から出し、茗荷の梅和えをまぶし青紫蘇巻き、

片栗粉をまぶして揚げ焼きにしている。


その上に刻んだ青紫蘇と刻んだ茗荷も載せて、これでもか茗荷青紫蘇のっけ。(^_^;)

好きなんだよね!


赤玉葱の酢漬けがさっぱりして美味しい~♪


鰯と鮭の茗荷梅まぶし青紫蘇巻き揚げ
konnya16_0729.jpg


■2016年7月30日


朝食。

昨夜夫が食パンをセットする元気がなかったようで、パンがないので、

法事で貰ってきたお餅入りの 丸いズッキーニの茶碗蒸しにしてみた。(^_^;)

変なメニューを思いつくものだ。


中身は茗荷、ズッキーニ、きゅうり、お餅、ハム。

これも変だわ。(^_^;)


あるものだけでテキトーでも美味しければいいかなー。


朝食
丸いズッキーニで茶碗蒸しヨーグルト


藤正庵にて蕎麦昼食。

スダチ冷やし蕎麦と、ゴリは10割蕎麦とおにぎりとだし巻き卵。


藤正庵にて蕎麦


ジュリーのコンサートに行き、遅く帰宅。

常備菜など冷蔵庫から出して、あるものだけで簡単に夕食。


鰻を買ったんだけどな~!

明日にしようか。


遅い時間の夕食


ジュリーのパワーには圧倒された。


体形はなんだけど、(^_^;)

カッコイイわ!!

ロックンロール~♪




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます