採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

1日遅れで鰻食す

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年7月31日


昨夜食べそびれた鰻を今日食す。


鰻丼


油揚げにキャベツの千切りを巻いたものをよく焼いて食べるが、

茗荷でも合うのではと思い、試しに作ってみた。


茗荷ご飯でも、この2品の組み合わせは抜群なので、

合わない筈がないね!!


茗荷の贅沢食いだ。(^^ゞ


茗荷の油揚げ巻き焼き


鉄火味噌が落ちた食欲を戻してくれる。

初物のくり大将という南瓜。


南瓜なんて、どれも似たり寄ったりと思っていたが、

香りも違うね!


メッチャ粉質のホクホク系で、甘いだけではなく、

何かほんのり酸味のようなものが感じられ、これはこれで美味しい。


鉄火味噌南瓜の煮物
卵入り味噌汁ミニトマトサラダ





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます