採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

朝昼夕食

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年8月1日


ゴリの朝食。

早朝作業の後で、外で食べると言うので、大きなお盆に載せて。


はい!どうぞ~♪と手渡す。


朝食


長茄子はお隣さんからのいただき物。

長緑という茄子は、我が家の緑茄子。


茄子は、塩をふり暫く置くと灰汁がでるので、

この汁をキッチンペーパーで拭き取る。


このひと手間を怠り、揚げたり炒めたりすると、

温度によったら、汚い色になる事があるが、今日はOK!


退色せず、緑も紫も綺麗なまんま。

水分も抜けて素早く火が通るからかな?


茄子 ゼルダオリーブ

昼食。

↑ この茄子とズッキーニと、大山ベーコンと、大蒜と、

瓶詰めしていたシシリアンルージュのパスタ。


バジリコナーノのっけ。


パスタ
きゅうりと玉葱の酢漬け


夕食は、豚冷しゃぶサラダ(ミックスレタス・茗荷・きゅうり・ゴーヤ・赤玉・青紫蘇・

醤油・ごま油・黒酢・ゴマ・生姜・福塩・ミックス胡椒) and


冷蔵していたお昼の茄子揚げに 作り置きの麺つゆをかけたリメイク漬け。

一緒に素揚げしたシカクマメも美味。(*^^*)


木綿豆腐の冷奴1丁を2人で食し、それだけでも私は満腹。

黒豆の煮豆、フレッシュミニトマト、味噌汁等々。


豚しゃぶサラダ
野菜の自家製の麺つゆ漬け




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます