採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

カレーにしか使えそうにないピュレ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年8月2日


黒いミニトマトのリコピーナブラックばかりでトマトピュレを作ってみよう!


リコピーナブラック


切れ目を入れてグツグツ煮るだけ。


リコピーナブラック


剥がれた気になる皮だけつまみ出してみると、

皮は赤い。(^^ゞ


リコピーナブラック


ミキサーにかけて潰し、暫く煮詰めて瓶に入れ、

軽く蓋をして湯せんで脱気。

少しずつふたを閉めて、最後にギュギュっと閉まったらそのまま冷ます。


リコピーナブラック


この色はカレーくらいにしか使えない色だな。(^^ゞ

ていうか、既にカレーっぽい色だワ。





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます