採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

勿論今日のは化石じゃないよ!(^^ゞ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年8月4日


天然のスズキを見つけたので、我が家のトマトと合わせてアクアパッツァに。

オレガノも畑から摘んできて、いい香り~♪


アクアパッツァ
アクアパッツァ


甘長唐辛子の「役満甘長」が初採れ。

茗荷、塩昆布、梅干し、縮緬雑魚と一緒にごま油で炒め物。


甘長唐辛子


酢の物は、きゅうり、卵焼き、青紫蘇、カニカマ、糸寒天、ハチミツ、

リンゴ酢、ゴマ油、福塩、淡口しょうゆ。


夏の定番で、食欲が無くてもすすむくん。

食欲が落ちることは先ず無いが…。(^_^;)


酢の物


冬に干したチョッと太めに切った大根。

切り干し大根。


切り干し大根とシーチキンを炒め合わせた簡単な常備菜。

数回分多めに作り食べる。


切り干し大根


我が家の冷蔵庫の中には、こんなものがゴロゴロある。


時には、奥の方に入り込んで忘れられた化石のようなものを

発掘することもあるので要注意!!(゚Д゚;)


奥行きのある背高のっぽの冷蔵庫は、考え物じゃな。(^^ゞ


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます