採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

食すすむ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年8月6日


konnya16_0806


揚げびたし。

冷たいのも美味しいので、朝一で揚げ、冷蔵庫で冷やしておいた。


『 くり大将 』 という南瓜がホクホクでメッチャ甘くて美味しい。

2株植えて2個生っただけだが…。(^_^;)


長緑という緑茄子も、美味!

茗荷もゴーヤも、全て素揚げにして…。


暑くて暑くて、熱中症になりそうなくらい暑くて、

食欲も減退していたが、冷たい素麺と冷たい揚げびたしで、

食も進み、完食だわ。


揚げびたし
素麺


リオオリンピック開幕にちなんで、ゴーヤで5輪のマークを!(^_^;)


素麺
丼物サラダ


■2016年8月7日


和食?


konnya16_0807.jpg


肉じゃがは、シシリアンルージュ入りの、まったりコクのある味付け。

インゲンは黄色。


我が家には、黄色と緑色と紫色のインゲンを少しだけ植えていて、時々採れる。


肉じゃが




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

朝は、たっぷり胡瓜やトマトを、食べるけど、夜は、もういいな!
朝 あんまり食べないから夜食べれるんだね
胡瓜やトマトが、食べきらず、捨てるばかり
らいおん〇さんみたいに、加工できないな

純ちゃん | URL | 2016年08月08日(Mon)20:19 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

朝昼晩と野菜はたっぷり食べてるよ。
飽きても、あるだけ食べてるわ!
捨てるのは勿体ないのでね。
捨てないでソースやキューちゃん作ってみてね!

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年08月08日(Mon)20:22 [EDIT]