採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

炭水化物摂りすぎた

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年8月12日


今日の料理を目にして、無性にパエリアが食べたくなったが、

畑のパプリカはまだ緑色。

去年の冷凍もあるが、とろけてしまいそう。(;´・ω・)


今年は、赤にも黄色にもオレンジ色にも、まだ色づかず遅れを取っている。(^^ゞ


色づく頃には、ズッキーニはきっと終了しているだろうな?

今年は、野菜コンビネーションが上手くいっていないね!


と、残念に思いながら義弟のところにお墓参りに行くと、

色づいたパプリカがあるある。(*^^*)


グッドタイミングじゃったわ。(*^^*)


まあ、いつも あるものだけで作るパエリアだが、

やっぱサフランは外せない。


香りが全然違うもの。

と思いつつ、サフランが無い時には、カレー粉を使ってみるかな?


このサフランも、前に 義弟の育てているサフランの花の蕊を貰ったもの。

何でも上手に育てる義弟。


今日使った材料は、玉葱、大蒜、黄色パプリカ、赤パプリカ、ゼルダオリーブズッキーニ、

ブラックトスカズッキーニ、セミドライシシリアンルージュのオリーブオイル漬け、イタリアンパセリ、

鶏もも肉、シーフードミックス、福塩、ミックス胡椒、シェリー酒、サフラン。


パエリア


取り皿が和なのがおかしいと後で思ったがあとの祭。(^_^;)


パエリア


酢の物も今日の料理の真似っこだが、味付けは我が家流。(^_^;)

青紫蘇たっぷりのきゅうり、ツナ、生姜。


かけた甘酢は、リンゴ酢、ハチミツ、福塩、ゴマ油。


酢の物


焼いただけのくり大将がホクホクで甘すぎておやつのよう。

我が家定番の、ゴーヤとゆで卵のマヨサラダはきゅうりとダビデの星オクラ、マイクロハワイアントマト入り。


焼きくり大将我が家定番のゴーヤとゆで卵のマヨサラダはきゅうりとマイクロハワイアントマト入り


今朝のオープンサンドは、ハム、チーズ、卵焼き、きゅうりマヨサラダ入り。


オープンサンド


お昼には、注文していた柿の葉寿司で、少し贅沢ごはん。


ゴリの大好きな味付けで大喜びだったが、

私は、食べ終わった頃から、口の中に濃い味、甘みが残って、苦しくなった。(^^ゞ


きゅうりの酢の物、茗荷のピクルス、豆腐等々も…。


柿の葉寿司
柿の葉寿司


お昼も晩も、ごはんが美味しくて、炭水化物を摂り過ぎだったような。(^^ゞ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます