採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

手延うどん体験

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年8月14日


焼き鳥。

古い湿気た炭を熾すのに時間がかかったが、

やっぱり炭火焼はいいわ!


焼き鳥
焼き鳥
焼き鳥



■2016年8月15日


鰆は、フライの下拵えをして、半分は冷凍しようと思ったが、

南蛮漬けに。


鰆の南蛮漬け
konnya16_0815.jpg



■2016年8月16日


冷蔵庫の中には、いろいろと残り物やら常備菜があるので、

サラダを作り、茄子を焼いただけ。


サラダ
味しらかわ



■2016年8月17日


夏野菜盛りだくさんなドライカレー。


夏野菜ドライカレー
コリンキーのピクルスブルーベリージュース


冷凍していたシシリアンルージュを水剥きし、煮詰めて、

ドライカレーに使用。


甘酒、ハチミツ、カレー粉、ガラムマサラ、えのき氷などで、

味見しながらの味付け。


シシリアンルージュドライカレードライカレー



■2016年8月18日


今日は、ゴリが 『 かも川手延素麺 』 の手延うどん体験に参加した。

手打ちうどんとは違い、引っ張って延ばして作る麺で、

普通はその延ばした麺を乾燥させた乾麺で売られているのだが、

体験の時に限り、手延の生麺を食べさせていただけ、

自分が延ばした麺の残りは土産として持ち帰れたのだ。


実は私も、お昼に友人が来て、ゴリの手打ちうどんを食べたばかりだったが、

この手延うどんの生麺も早く食べた方がいいとの事で、

ゴリも私も、昼夜続いてのうどんメニューとなった。(^^ゞ


つるっとした滑らかなのど越しで、確りとしたコシもあり、とても美味しい!!

好きなので 続いてもいいが、明日もと言われたら、もう遠慮したい。(^^ゞ



天麩羅
かもがわ手延うどん生麺



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます