採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

花オクラの食べ方

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年8月19日


昨夜は食パンの下拵えを忘れて寝たので、

今朝はパンケーキを作って欲しいとのゴリの要望。


1つのフライパンで二枚一緒に焼いたので、

くっ着きまん丸じゃないけどね。(^^ゞ


『 きょうの料理ビギナーズ 』 で見て美味しそうだったので、

ヨーグルト入りパンケーキ。


バターとプラムリーアップルジャムのっけ。


パンケーキ


今年 初物の花オクラ。(*^^*)


※花オクラの食べ方

沸騰させたお湯に酢を入れ、花オクラをサッと湯がき、

笊にとり自然に冷ませば退色せず、綺麗な黄色が保たれるので、

後はお好きな味付けで…。


花オクラ


今日の花オクラは、冷麺にのっけ。


きゅうり、ハム、シシリアンルージュ、シカクマメ、錦糸卵、カニカマ、

ダビデの星オクラ、花オクラ。


冷麺





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます