採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

糖の吸収を抑える

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年8月21日


洗い物節約のワンプレートな日。(^_^;)

オクラサラダとオクラ&浜ニュークリームの炒め物。


友人からオクラを沢山いただいたので、オクラ三昧だ!


konnya16_0821.jpg


■2016年8月22日


タンパク質は、ピーナツ豆腐とシカクマメとオクラに少々かな?

糖の吸収を抑えるオクラの食べ方をためしてガッテンでやっていたので、

今日は手延うどんと一緒にいただいた。


花オクラも一緒にフードプロセッサーでとろっとろに混ぜている。

こんな食べ方は、今までもよくしていたわ!

これが麺類と一緒に食べるととてもいいらしい。


konnya16_0822.jpg


うどんは、一番のばし手延うどん備中産。

先日ゴリが手延うどん教室に行った時に買ったもの。


少し細目のうどんで、稲庭うどんっぽくて美味しい!!


一番のばし手延うどん備中産
オクラうどん


焼いただけ自家製ポン酢かけの役満甘長が美味しい!


甘長唐辛子(役満甘長)



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます