採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

魚焼きグリル

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年8月26日


後片付けが面倒で、魚焼きグリルは、

脂ギトギトになる料理にはあまり使用しなかったが、

使ってみると、楽ちんで、スイッチオンで後はお任せ。

クリーニング機能付きで思ったほどでもない。


鶏もも肉も皮はカリッと、中はジューシーすぎて、

ナイフを入れたら、ジュースが勢いよく飛び出て火傷しそうになったわ。(^_^;)


フライパンで焼き、周りに飛び散った油汚れを綺麗に片づけるのとどっちがどっちかな?


鶏もも肉魚焼きグリル


↓ これは私の花オクラ。

鶏もも肉は一切れだけ貰った。


花オクラ


義弟の大きな水茄子は江戸煮に。

とろとろの食感。


江戸煮


シャドークイーンとノーザンルビーなどのじゃが芋や南瓜や赤玉やインゲンやダビデの星オクラや

コリーンキー、ベーコン等々…。

マヨサラダで。


サラダ


味噌汁、常備菜等々。




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

後片付け

後片付けは、悩みの種
揚げ物簡単
でも その後のかたずけが 油があちこちに飛び散って
ヒエップが、お肉でも魚でもカラメルじょうにするのが、美味しいというけど、そのカラメルじょうのあとかたずけが、大変で、禁止
料理人の人は、どうしてるの?といつも思う。
バーナーで、焦げ付かせるだけかな!?

純ちゃん | URL | 2016年08月28日(Sun)08:34 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

ホントね!
主婦の悩みの種よね。(^_^;)

フレンチのシェフに尋ねたら、揚げ物はしないって。
オーブンやグリルばかりみたいね。
庫内だけが油まみれになるので終業時に
全体をまとめて掃除するのかもね。

主婦はずっと掃除してる感じだもんね。

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年08月28日(Sun)15:59 [EDIT]