採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

オクラの下処理から

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年8月31日


今日は畑から採った直後の処理から紹介。


採れたては産毛がついているので、新しい歯ブラシを使ってすりすり。

オクラの額はスライサーで取っておき、サッと塩入りの熱湯を通して

笊にあげて冷ます。


その後は、フードプロセッサーで潰してその日のうちに食べる。

毎日何個食べているだろうか?(^_^;)


dabide16_0831_1.jpgdabide16_0831_2.jpg
dabide16_0831_3.jpgdabide16_0831_4.jpg
dabide16_0831_5.jpgdabide16_0831_6.jpg




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

これだけ野菜摂れば体によかろうなー

純ちゃん | URL | 2016年09月01日(Thu)03:25 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

ふふ、もっと肉や魚を食べた方がえかろーな。(^_^;)

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年09月01日(Thu)19:41 [EDIT]