採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

マクロビオティック小豆かぼちゃ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年9月2日


友人から教わったマクロビオティック小豆かぼちゃを作ってみた。

小豆ではなくて、うちの畑でで採れた去年のささげを使用。


ささげなので煮崩れない。


ささげを柔らかくなるまで煮詰めて南瓜と昆布を入れて天然塩少々加えるだけ。


マクロビオティック小豆かぼちゃ


最強デトックスレシピ。

冷蔵庫で3日ほど持つらしい。




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

なぜ かぼちゃとあずきが、デトックスになるの?

純ちゃん | URL | 2016年09月03日(Sat)02:08 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

説明が長くなるので、リンク先を読んでね!

http://macrobiotic-daisuki.jp/azukikabotya-tsukurikata-macrobioic-23971.html

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年09月03日(Sat)12:49 [EDIT]