採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

カレーと

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年9月6日


ゴリの手作り牛筋カレーライスがあるので、

お惣菜をちょこちょこっと作っただけ。


手抜きをしている。


茄子が有り余って困っていると、友人からのSOS。(^^ゞ


我が家で採れる茄子は、変わった黄緑色と白い茄子。


普通の茄子が食べたいと、ゴリが時々言うので、

ありがたく頂戴しに参上した。


江戸煮。


味付けは、いりこの出汁、甘酒、手前味噌、酒。


江戸煮


マヨサラダは、久々に採れたキャベツとゆで卵、

赤玉葱の酢玉葱、イタリアンパセリ等々。


キャベツサラダ


またまた、朝1時間以上じっくり煮た ささげ南瓜の煮物。

常備菜のひとつに加わった。(*^^*)


ハマってしまい、スプーンでひとすくい小皿に取り分けて、

毎食のように食べている。


ささげかぼちゃ





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

なすってそんなに味がかわるもの?私には、わからないなーお母さんは、漬物
私は、揚げて 麺つゆにつける料理
ま ワンパターンだね。
チーズとミートソースで、オーブンで焼くのとかあるけど、日本人の食卓には、合わないね。なすびだきもすきじゃないし!
秋刀魚が美味しかったな

純ちゃん | URL | 2016年09月07日(Wed)03:50 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

味はそんなに違わないよ。

瑞々しかったり。確りしたものもあったり、
ステーキが美味しい品種だったり、煮た方が美味しい品種だったり色々ですね。
私は水茄子をステーキで食べるのが好きです。

うちで栽培している緑や白の茄子は、油で揚げたら退色しないのだけど、
焼いたり煮たりしたら、きったない色になるので、
そんな普通の料理が出来ず、残念でしたが、
純ちゃんに普通の茄子をいただいたので、色々楽しんでいます。

ごちそうさまでした。

今年は秋刀魚が高いね。(^_^;)

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年09月07日(Wed)21:01 [EDIT]