採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

焼いても 煮ても 漬けても 揚げても

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年9月7日


茄子は、焼いても 煮ても 漬けても 揚げても、

どうやったって美味しいね!(*^^*)


今日は、オリーブ油で焼いて生姜と柚子ポンで。


茄子


冷奴には、オクラと花オクラ。

ワンパターンだが美味。


極細うどんも麺つゆで、オクラ花オクラも添えて。(写真ナシ)


冷奴


昨日、キャベツを1個分スライサーで刻み、

残った芯に近いところやスライサーで刻む時に外れたところをスープにした。

他の食材は、えのき氷、シカクマメ、大山ベーコン、生姜、黄色の人参 等々。


キャベツのスープ


朝採れたてをFPで潰すのは、1日置きの日課。

今年はよく食べたな!


オクラ・花オクラ


ささげ南瓜の煮物、キャベツサラダ、煮卵もあり。



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます