採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

友人から散し寿司をいただく

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年9月17日


今日が山だという友人のお見舞いに行ってきた。

とても苦しそうで、少しでも痛みが和らいでくれたらと願うばかり。


帰宅が遅くなり、散し寿司を食す。

この散し寿司は、別の友人からの差し入れ。

マメな彼女は、しょっちゅう散し寿司を作り、ご近所さんにも配っているそう。


美味しく頂戴した。


友人からいただいたバラ寿司


他には、いつもの常備菜と、朝に下拵えしていた花オクラのポン酢味。

山芋・ブラックタイガー・マッシュルームの炒めものは、塩胡椒であっさりと。


山芋は、すり下ろしても、煮ても、千切りサラダでもどんなにしても好き。

海老とマッシュルームとの相性抜群で、炒めた山芋の歯ごたえ 食感も大好きだ。


konnya16_0917.jpg
長芋・ブラックタイガー・マッシュルームの炒めもの


朝の下拵えは、酢入りの熱湯にサッと通してそのまま笊で冷ました花オクラ。


花オクラ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

もう 彼がおらんと思ったら 寂しいなあ

純ちゃん | URL | 2016年09月18日(Sun)19:54 [EDIT]


こんばんは(*^^*)/

あっけなく逝ってしまいましたね。
「野菜くれー!」と言って来てくれそうで。

寂しいですね。

純ちゃんへ♪ | URL | 2016年09月18日(Sun)22:22 [EDIT]