採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

間引き菜が美味しい

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年9月22日


雨がたっぷり降ったので、蒔いた野菜があれこれ生長した。

今日は、間引いてお浸しに。


新鮮野菜は美味しい!


konnya16_0922.jpg
間引き菜


小さな葉っぱは サラダでも。


サラダ


ピーナツ豆腐にも添えて。


ピーナツ豆腐


弟が船釣りで蛸を釣りに行き、

釣れたのはイカと鯛。(゚Д゚;)


墓参りに行った時に、「イカのショウヤクの仕方を教えて!」


と言われて、少し手伝い、1杯貰う。(*^^*)


アオリイカ


鯛も半身貰ったが、明日いただくとしよう。

鯛の子だけ取り敢えず。


鯛の子





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます