採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

へんがねー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年9月23日


朝食。


今朝は、干し葡萄やナッツ類を入れずに食パンを焼いたので、

サンドイッチ。

色が黒っぽいのは、羅漢果を使用しているから。


朝食


旬菜で作るポタージュは、ミキサーで作るよりも滑らか。(*^^*)

味付けは自分流にあれこれ試行錯誤が必要そう。(^_^;)


レシピのままではへんがねー(へんがない)


旬菜でコーンスープ


久々にすき焼き。

今日のすき焼きは、自家栽培の野菜はひとつもない。(^_^;)


白菜も春菊もまだまだ育っていない。

白ネギも買ったもの


岡山のすき焼きに欠かせない牛蒡も買ったもの。

うちの椎茸はまだ生えず、ぶなしめじもえのき茸も買ったもの。

大根もまだ。


こんなに沢山の野菜を買うのは久しぶり。

今夜のは、採れたてメニューとはいえないね。('◇')ゞ


すき焼き
すき焼き


※岡山弁講座

へんがないというのは、面白くないというニュアンスかな?

何の変哲もないでは少し違うか?



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます