採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

はいはい

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年9月24日


カタログギフトの中から選んで届いたイクラの醤油漬け。

最近、As you like のようなカタログが届いたら食品をよく選ぶ。


日用品や雑貨は期待外れのものが多くてね。(^^ゞ



届いて直ぐに冷蔵庫内解凍をして、

まだ半解凍気味でも、このイクラは good!!


青紫蘇をたっぷり刻んでトッピングしたかったが、

青紫蘇はもう かたくなって、穂紫蘇。


やわらかい内に少し塩漬けして冷凍していた紫蘇を、

香りづけに少しトッピングした。


イクラ丼


実弟が船で釣った鯛を貰って一昨日から塩麹に漬けていた。

それを焼いたもの。


流石に天然物は美味いワ!!


ごちそうさん。


鯛の塩麹焼き


昨日のすき焼きで使った白菜が少し残っていたので、

油揚げと一緒に炒めようとしたが、油揚げが無い。(-_-;)


で、炒めた白菜をポン酢で。

こっちの方があっさりとしてて、結果よかった。(^^ゞ


ラタトゥイユを旬菜でつくる。

いつもは分量ナンテ絶対に量ることのない料理。


いつものように適当に入れてセットしたら、

ブーブーぬかす。(^_^;)


少しでも食材が多いとダメなのね。

少し出しても、まだブーブー。(-_-;)


もう一度出すと、やっと料理が始まった。


あー面倒くせ。(^_^;)


でも、それ以降は出来上がりまでノータッチ。(^^ゞ


正確に量ればいいってことね。

はいはい。


重量オーバーは駄目ってことね。

以降気を付けます。


トマトソースも含めて、自家栽培の野菜ばかりのラタトゥイユ。(*^^*)


白菜ポン酢ラタトゥイユ




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます