採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

おから

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年9月29日


夕食は外食。

お昼にちょいと作ったもやしサラダと味美菜の炒めもの。


もやし・人参・カニカマの・人参葉のマヨからし和え味美菜と半干し大根と油揚げの塩麹炒め


■2016年9月30日


最近では、豆乳は豆から作っていて、

副産物のおからも余さず使用!!(*^^*)


おから


サラダと煮物に。

サラダは、おからをレンジでチンしてマヨネーズと

青紫蘇ドレッシングとゴマで和えてみた。

具は、虫食いだらけの味美菜(青梗菜と小松菜のあいのこ)。

ハスモンヨトウが大発生して、今年の葉物野菜は虫だらけ。(-_-;)


煮物の方は、人参と牛蒡と、半干し大根。

甘酒と味醂と醤油で味付け。


おからサラダおからの煮物


水島流の温野菜サラダ。

食材は、我が家で今採れるもので代用。


パプリカ、役満甘長、シカクマメ、ダビデの星、茄子、

長緑茄子、くり大将、ミニトマト3色等々。

赤ワインビネガー、オリーブ油、マスタード、福塩、ハチミツ。


温野菜サラダ



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます