採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

栗を剥く

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2016年10月2日


9月26日に仕込んだ塩麹。

味見をすると、ほぼ出来上がったようなので、煮沸消毒した瓶に入れ替えた。


塩麹


栗おこわを作ろうと、昨日ゴリと一緒に皮剥きをしたが、

キーマカレーを作ったので冷凍しておこう。


いつ作るかな?(^_^;)


栗むき


キーマカレー。


キーマカレー


北海道の小豆(2015年産)で小豆のかぼちゃ煮。

飽きもせず切らさず作り続けている。(^_^;)


我が家で採れた ささげで作るのとは微妙に違う味。


自家栽培のささげの方がそれ自体の甘みが強いような。

今日の南瓜はロロンを使用。

これはくり大将と同様の甘みがある。


konnya16_1002.jpg





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます